入園前にじーじ、ばーばへお礼








Pocket

こんにちは、双子パパです。

実は6月より幼稚園が始まるんです。
入園式は行われないのですが、6/3より我が双子たちも晴れて幼稚園生活スタートとなります!!

そんな5月末の最後の週末をじーじ、ばーばと一緒に過ごしてきました。

目的は以前に入園のお祝いを頂いたので、お返しと言っては何ですがお礼ということでお寿司をご馳走しようと双子ママと決めたんです。

張り切って「地元の美味しいお寿司屋さんにしようか?」と双子ママに提案したのですが・・・、最終的には「かっぱ寿司」になってしまいました(笑)

落差ありすぎて笑っていますが、テレワークのせいで残業費用がつかないことから、給料が10万円ほど落ちたという現実をつきつけられ、なくなく妻の案に妥結致しました(涙)

じーじ、ぱーばを連れてかっぱ寿司に到着するとびっくり!
なんと満席状態でした!緊急事態宣言が明けたばかりで自粛ムードかな、と思ったのですが皆さん考えることは一緒のようです。

さて、双子たちはかっぱ寿司が大好き!

じーじとばーばと乾杯をすると二人は双子パパ、ママの隣で立って回転ずしの様子を見てます。「パパ、えんがわ出てきたよ~」って言うんです。えんがわわかる3歳児いるのか?と思わず笑ってしまいます。

他にも、まぐろ、いか、タコ、たまご、いくら、納豆、きゅうり、おいなりさん、がりは理解していますね(笑)

そんな二人は食欲も旺盛です。
二人で14皿食べてしまいました!!3歳児ってこんな食べるのでしょうか!?
正直双子ママより食べています(笑)

お会計は4人+子供でも1万円もかからずでした。これはお礼なのか?と考えながらも、子供たちの喜んでいる姿とじーじ・ばーばの嬉しそうな課をも見れたので妥協案のかっぱ寿司も素敵な思い出になりそうです!

じーじ、ばーば、いつも助けてくれてありがとう、本当に感謝一杯です。
これからも宜しくお願い致します~

最後に・・・
「なんでパパ、いくら取らなかったの?」と寝言を言う弟まめ太でした(笑)

Pocket

広告

スポンサードリンク




スポンサードリンク








良い記事だったらシェアしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です